top of page

能登半島地震 チャリティーヨガ 1月京都

更新日:1月27日



毎月、京都で行っているヨガレッスンですが、1月1日に発生した能登半島地震で苦しんでいる方々へ、少しでも力になれるよう、1〜3月の全クラスをチャリティーヨガとします。

まずは、直近1月の対面レッスンをご案内いたします。


[ 日時 ]

 京都・対面レッスン(60分)  _ 1月27日 水曜 13:30〜 アーユルヴェーディックヨガセラピー

 _ 1月27日 水曜 15:00〜 乳がんリハビリヨガ


[ 場所 ]

 _ 京都・地下鉄五条駅近く(ご予約の方に場所の詳細をお伝えいたします)


[ 参加費 ]  _ お一人 2,000円


[ ご予約]




※上のボタンをタップした後、アーユルヴェーディックヨガセラピーまたは乳がんリハビリヨガの、いずれかをお選びください。

※お問い合わせは コチラ



[ 寄付先 ] ・石川県令和6年能登半島地震災害義援金(石川県が直接窓口)

・日本財団(災害復興支援特別基金)

※寄付するタイミングの、被災先のニーズ段階によって、上記2つの窓口のいずれかを決定します。


[ 寄付時期 ]

チャリティーヨガ最終日より7日以内に寄付先へ、yogapdが責任を持って寄付し、Webサイト及びInstagramにてご報告いたします。

[ 寄付金の計算方法 ] 皆様の参加費 ー レッスン開催に関わる諸経費(場所代またはストアカ手数料) = 寄付金


++++++++


私が最初にヨガレッスンを開催したのは2016年、東日本大震災のチャリティーヨガでした。それ以来、春はチャリティーヨガ期間として続けていましたが、今年は私の住む石川県が深刻な被災地となってしまいました。


幸い、私の住む地域は被災も少なく、ライフラインも無事です。けれど同じ石川で、先の見えない不安に苦しむ方々がいることに目を背けることができるはずもなく、例年より1ケ月早い1月より、チャリティーヨガ期間をスタートすることにしました。


++++++++


チャリティーヨガと言っても、レッスン内容に、特別なことはありません。

誰もがふだんのセルフケアとして暮らしに取り入れやすい、安全・安心で気持ちの良いヨガの時間を味わいます。ヨガ初心者の方も大歓迎です。


ヨガの時間、それはそれは穏やかです。私たちが穏やかであり、他の命と調和すること。その健やかさに感謝し、自らを懸命に生きることこそが、誰かを助ける小さな力になるかもしれません。


痛みをかかえる方々のために、自分に何ができるか。

皆さんと一緒に、色んなことを感じながら、ヨガができればと思います。

まずは、自分にできることを。


Be the change you want to see in the world.

by Mahatma Gandhi


※女性限定のクラスとなります。

※対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。


++++++++


京都でのチャリティーヨガは、2月21日、3月27日も開催いたします。詳細は適時ご案内。

オンラインのチャリティーヨガは、2月と3月で予定しています。こちらも詳細は後日ご案内。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page