top of page

2023年 チャリティーヨガのお礼

毎年の2月&3月チャリティーヨガ、今年も無事に寄付することができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます!


今年は、生徒さん達にいただたレッスン料から場所代などの経費を差し引き、18,000円集まりました。こちらを3つの支援に、同額づつ寄付させて頂きました。


1つ目は、2月6日に発生したトルコ・シリア大地震のために。まだ見つかっていない方々も多く、怪我に苦しむ方々への医療支援が望まれる現状とのこと。被災者の方々の、心身のケアに少しでもお役に立てればと願っています。

2つ目は、戦争から1年経ってしまったウクライナの人道的支援のために。望まない戦争に身の心も傷つけられながら、必死で生命の繋がりを守っている避難民の方々。一刻も早い終戦と平和への祈りと共に、医療支援に使って頂ける先へ、さやかながらお送りいたしました。

3つ目は、東日本大震災の復興支援として。チャリティーヨガに参加してくださった、10代の大学生Aさんに「Aさんが寄付先を決められるとしたら、どこに寄付しますか?」と質問したら、「福島に。」と答えてくださいました。12年経っている今も、若い世代の方々はあの経験を忘れていません。Aさんの想いに賛同して、今年も東日本大震災のために。


チャリティーヨガにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

中には、ヨガレッスン代とは別に、寄付金を私に預けてくださったり、チャリティー月間に合わせてオンラインヨガに復帰してくださったりした生徒さん達もいて、皆さんの優しさや想いが伝わってきました。


小さな金額ですが、参加者さんの切なる祈りと共に届けます。


一刻も早く争いが止みますように。

少しでも多くの命と未来を守れますように。

決して希望の光を見失いませんように。


●日本赤十字社 トルコ シリア地震救援金 6,000円

●日本赤十字社 ウクライナ人道危機 6,000円

●東日本大震災義援金政府窓口 6,000円






最新記事

すべて表示
bottom of page