top of page

7月のヨガレッスンテーマは「ゆっくり、じっくり」



今月のレッスンテーマ「ゆっくり、じっくり」。


夏は、強烈な暑さにヘトヘト。とにかく生きているだけで疲れるワケです。

だから今の時期、アーユルヴェーディックなアプローチとしては、兎にも角にもヴァータケア。


腰回りをうーんと伸ばして気持ち良さを味わえるようなポーズや、できるだけ床に近い位置で大地を感じながらどっしり安定するような(グラウディング)ポーズを中心に、よりセラピー的なヨガを練習します。


月の礼拝もお勧めです。エネルギーを下向きに流し、ゆったりと揺らぎを楽しみながら深い呼吸をゆっくり味わうので、心身が落ち着いてクールダウンできるシークエンス。今日のレッスンでも、みんなで練習しました。


最後にシャバーサナのふわ〜とした心地よさを味わって、みんなでご挨拶。本当に穏やかなレッスン時間でした。

▲Thank you for taking the picture!(Happynes't Yoga & Pilates studio


駅までの帰り、みんなで良さげな茶房に寄り道。美味しいお茶やレモンスカッシュも堪能して、大満足! 素敵な夏の一日となりました。



京都ヨガの次回のレッスンは、8月23日(水曜日)13:30〜です。

ご予約は ご予約ページより


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page